当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

急性期病院に強い転職サイトは? 急性期病院のお仕事

急性期病院と慢性期病院の違いって何?

急性期病院と慢性期病院の違いを知っていますか?「なんとなくは知っているけど・・・」という看護師さんも多いと思います。急性期病院と慢性期病院の違いやそれぞれの特徴にはどんなものがあるかをきちんと確認しておきましょう!
続きを読む

急性期病院の看護師のやりがいには、どんなものがあるの?

急性期病院の看護師のやりがいには、どんなものがあるのでしょう?せっかく働くなら「看護師になってよかった」とやりがいを感じながら働きたいですよね。急性期病院で働く看護師がやりがいを感じることの中で多いものを挙げてみました。
続きを読む

急性期病院でリハビリの看護ってやっているの?

急性期病院はリハビリのイメージがありませんよね。急性期病院ではとにかく治療優先で、リハビリを行うのはリハビリ専門病院に転院してからと思っていませんか?急性期看護にも興味があるけど、リハビリにも興味があるという看護師さんは、どういう病院で働けば良いんでしょうか?
続きを読む

急性期病院のDPC制度は、看護師にどんなメリット・デメリットがあるの?

急性期病院のDPC制度ってどういうものか知っていますか?「DPCなんて、難しいからよくわからない」、「DPCなんて看護師には関係ないでしょ?」と思うかもしれませんね。でも、DPCは看護師にも影響がある制度なんです。特に、転職する時はDPCを導入しているかどうかは転職先を選ぶ時の大きなポイントなんですよ!
続きを読む

急性期病院の看護師の役割には、どんなものがあるの?

急性期病院の看護師の役割って何でしょうか?看護師は、ただ医師に指示されたことや患者さんの身の回りの世話を機械的にやっていれば良いわけではありませんよね。急性期病院で働く看護師だからこそできること、急性期病院の看護師が担う役割について知っておきましょう!
続きを読む

急性期病院のトリアージナースって、どんな仕事をしているの?

急性期病院のトリアージナースって、どんな仕事をしているか知っていますか?そもそもトリアージナースという存在を知っているでしょうか?急性期病院のトリアージナースの仕事やトリアージナースになるための方法、トリアージナースが活躍する職場などトリアージナースについて徹底解剖してみました!
続きを読む

急性期病院の看護師の仕事内容って、具体的にどんなもの?

急性期病院の看護師の仕事内容って、具体的にどんなものか知っていますか?急性期病院で働いてみたいと思っても、具体的な仕事内容を知らないまま急性期病院に転職してしまうと、「あれ?想像していたのと違った・・・」ということになりかねません!転職前に急性期病院の看護師の仕事内容をきちんと知っておきましょう。
続きを読む

急性期病院の看護師に必要なスキルって、どんなものがあるの?

急性期病院の看護師に必要なスキルって何でしょうか?急性期病院への転職を考えている看護師さんにとって、急性期病院で働く看護師にはどんなスキルが求められるのか、すごく気になるポイントですよね。急性期病院の看護師に必要なスキルを挙げてみました。
続きを読む

急性期病院の退院調整看護師の求人はどうやって探す?

急性期病院の退院調整看護師の求人を探したいけど、どこで探せばよいのかわからないという看護師さんも多いと思います。また、退院調整看護師という仕事はなんとなく気になっているけど、具体的な仕事内容はよくわからないという看護師さんもいますよね。退院調整看護師の仕事内容や求人の探し方について、詳しく解説します!
続きを読む

転職サイトランキング